七谷川の桜ちょこっと | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回から4月7日のことになります
もう5月なのに1ヶ月遅れになってきました😅
そして少し間が開きましたが、桜めぐりの記事を再開したいと思いますf(^^;
よろしかったら、再びお付き合いください😌

この日も嫁さんと早朝から出撃です🤣
国道9号線を南下して、途中から府道25号線
するとあるのは七谷川
去年も訪れていますが、その時は1人で見たので、今回も車を止めて嫁さんとちょこっと見に行きます

道路より西側

西側の川沿い

東側



七谷川に隣接してさくら公園というのがあります
看板古かったですが、このような桜が見られるようですひらめき

さくら公園のアセビと桜

七谷川の桜は、遠方から来られるほど見事なものです
ここら辺りでは名所と言えます
去年見られなかった方は、リンクを貼っておきますので見てみてください😌
次回は市内に入ってからのことになります
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ