満天の星の様に見えた天上の木(如城寺のハクモクレン) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(3月31日のこと)です

巴塚を後にして、更に北上して行くと左手に目的の如城寺があります

この時期に訪れるのは初めてでしたが、遠目から見ても目的の木がハッキリと分かりました!爆笑

ハクモクレンは如城寺の参道の途中にあります
まずは手前のハクモクレンから
こちらは天上の木ではありませんが、立派なものでしたひらめき

アップで

更にアップで

先へ進み、こちらは天上の木No12のハクモクレン

天上の木のプレート

遠景ともう1つのハクモクレンをバックに

上の方を

こうして見ると、昼間に星空を見てるかの様です照れ



如城寺をバックに

再び手前のハクモクレン
タンポポと


遠景をバックに

お寺の方を向いて

こっちの方が満天の星空っぽかったですかね!?🤣
手前のハクモクレンの方が枝が低い位置にもあったので撮りやすかったんです( *´艸`)

この日のことは次回で終わります
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ