啓蟄の頃の景色 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は景色のことです
3月5日からは啓蟄(けいちつ)でした
まだ寒い日もありましたが、暖か過ぎる日も出てきました

4日
これは雨水でしたね😅
朝一、仕事に出るとき、ハッキリ聞いた鶯の鳴き声です

7日
まだ梅を追っています(*´艸`*)


8日
久しぶりにフロントガラスに雪が少し乗ってました

9日
この日は起きたら、完全に銀世界泣き笑い
親父とこ行くのに、大丈夫かと心配になりましたが、ほんとに薄っすらだったので道は大丈夫でした

ただ1日降ったり止んだり
珍しく市内でも、チラチラ降ったり止んだりしてましたよ😅

梅に積もる雪

京都市内から帰ってきても、まだ降ったり止んだりの日でした


10日
まさかまさかの2日続けての銀世界からの始まりあんぐり


まだ咲いてる椿にも雪

それでもこの日はだんだん暖かくなり、すぐに雪は溶けました
ウチの梅もまだ楽しませてくれますニコニコ

空は春めいてきてますが、山の木々は葉っぱがついてないので、まだまだ寂しいものです大あくび

黄昏

12日
山にかかる靄


13日
先にアップしてる用事済んでから〜の桜めぐり


14日
まだまだ霜降りる朝

日が長くなってきましたニコニコ

夕暮れの下弦の月

15日
霧向こうの朝日


反対側は青空が見えてきてます

16日
この日は仕事
そのくせ画像は多いですニヤリ
春霞かと感じる風景を2つ

この日と前日が20度近くあったんですよね💦

そんなだから夕暮れもこんな綺麗に目がハート

なので、少し移動して撮ってます🤣




朝とはまた違う春霞の夕暮れバージョン!?😁

この日見た花いろいろ
ウチの梅はまだ楽しませてくれてます🎶

会社の近くに、エラいピンクの花が咲いてるなぁと、近寄って見てみたら梅でなく河津桜だったようです!あんぐり

まさに灯台もと暗し笑い泣き

ノゲシ

アップで見るとタンポポ(笑)

そして本物?のタンポポもあちこちで咲き出してました😄

こちらの桜も蕾がいっぱいに!

19日
ツクシンボも出てきました

去年の啓蟄 の頃のことを貼っておきます


21日からは春分になってます
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ