向日市で食べる(とんかつ松のや) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(3月2日のこと)です
花見が終わって、昼過ぎていたため、昼ごはんをどこかで食べることにしました
帰りは国道171号線から帰って、途中にあるこちらで昼にしました
とんかつ 松のや
住所・京都府向日市上植野町南淀井4

営業時間・5時〜翌2時
駐車場・あり

入り口のメニュー
入ったとこに食券買う自販機がありました
2つあって、1つはQRコード専門とかそんなだったと思います
注文すると、オーダーが通っていて、席で待つパターンでした
そんななので、もちろん飲み物はセルフです
アナウンスされ、注文の品を取りに行きます
そこで半券を切られます指差し

頼んだのはロースかつ&海老フライ1尾定食、ご飯小(860円)
定食注文すると、ご飯・みそ汁はおかわり自由なようなので、ご飯小とかはあまり関係ないかもしれません?🤔

テーブルにはこのような調味料も置いてありました😊

サクサクしてて、美味しく頂くことが出来ましたひらめき
国道沿いだからか、2時ごろに行ったのに、ほぼ満席でしたあんぐり
ギリギリ座れて良かったです😅

この日のことはこれでお仕舞いです
また次回から時系列に戻ってアップしていきたいと思ってましたが、昨日桜を撮ってきた(明日とりまダイジェストアップします)のでそちらを先にするか、ちょっと迷ってます🤔
と言うのも、これから桜を撮ることが増えると、そればかり先出しになって、時系列の分がだんだん後になってしまうので💦
かと言って、時系列でアップしていくと、全く旬な記事じゃなくなるし😂
去年どうしてたかを踏まえて、アップしたいと思います大あくび
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ