京都モダン建築祭6-3 京都市役所本庁・正庁の間 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(11月3日のこと)です
次に向かったのは4階の正庁の間でした

窓周辺

天井と柱周り

正面



正面上部

壁紙

天井周り

僕が行ったときは解説とか無かったので画像のみとなります🙇

正庁の間を出て、違う階段から下りて行きます

その途中で見た外壁

なかなかこんな間近で見れる機会が無いので、これも良かったです😊

次へ向かうため、寺町通りを上がって行きます

この日のこと続きます
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ