京都モダン建築祭3-5 京都市京セラ美術館 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(11月3日のこと)で、京セラ美術館の続きです😌

エントランスを出て、美術館の1階部分へ回ります
南側外観

西側外観

雨樋周り

大鳥居を横から

現在のメインエントランスの上で、旧の玄関へ

屋根付近

旧玄関前の日差し?部分

玄関上の外観

玄関扉

日差し?の上が光の取り入れ口になってましたあんぐり

扉のアップ

その彫刻

扉周り

扉横の照明

登録有形文化財のプレート

2021年 日本建築学会賞プレート

大鳥居と

西側外観

駐車場がある北側外観

こちらで貰ったフロアガイド

長くなりましたが、京セラ美術館のことはこれでお仕舞いです😌
長くなりましたが、付き合って頂いた方ありがとうございました🙇
次回は次の会場へ向かいます
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ