西京区で食べる(やよい軒 京都沓掛店) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は12月2日に映画観に行った帰りのことです
この日は、映画を観たあと、買い物などしていたら遅くなってきたので、昼もほとんど食べてなかったので帰る途中で何か食べることにしました
沓掛のインター手前にあるこちらに入りました
やよい軒 京都沓掛店
以前も伺って記事にしてます→やよい軒 


そこでも書いてますが、入り口入ったとこにタッチパネル式の食券販売機があります
支払いは今の時代らしくいろんな支払いに対応していました

頼んだのは南蛮としょうが焼のコンビ定食(1100円税込み)
ご飯は前回と同じく自由でした指差し
左上のは豆腐です😄

おかずのアップ
これがしっかりと量がありましたあんぐり
若かったら南蛮で茶碗1膳、しょうが焼きで茶碗1膳食べられる量でした🤣
さすがにもうそんな食べないですけどね😂

その日対応してくれた店員さんが、その時間人が少なかったのに狭い席に座りかけたら
ひらめき「広い席にどうですか!?」
とさりげなく言ってくれるような人でした😊
言葉に甘えて、そうさせて貰いました😌
こういうさりげない気遣いしてくれるとこ(人)って、それが客商売だったとしても嬉しいものですよね♪
それに食べ物も量もあり、美味しかったので良かったです

今回はこないだ食べたとこのことでした
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ