肩こり対策グッズ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は肩こりグッズのことになります

皆さんはブログ活動は何でされてるでしょうか?
僕はやり始めが、ガラケーで
それがスマホに変わっただけで、基本ずっとモバイルメインで活動してます
撮影したものをアップするのが楽なんですよね😁
そうなると、目も細かい字を読むから酷使することになり、姿勢も悪くずっと肩こりになってる状態です😅

そんな時、去年になると思いますが、ブロ友さんがこちらの機会を紹介されてました
オムロン低周波治療器 RELAX

裏面の解説

大きさはそんな大きくないです
乾電池で動くのですが、これが調整を強くすると、割りとビリビリと効きます👍
タイマーなので、5〜10分くらいでしょうか?
それで終了となります
小さいのになかなかのすぐれモノですひらめき

最近買ってみたのがこちら
火を使わないお灸

解説

こんなのが5セット入ってます

上面

下面
どちらもテープになっていて、下ははがして皮膚に貼り、上面を取ると、発熱します
発熱と言っても、ほんのりなんでまず熱いの苦手という方も大丈夫なんじゃないか?と思いますひらめき
こちらは貼っておいたら、血行がよくなるって感じなんでビリビリするのが苦手な方にはこちらがいいかもしれませんニコニコ

今回は肩こり解消グッズのことでした
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ