辿り着けなかった不動の滝 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(3月27日のこと)です
帰りに府道1号線を走っていると、左手にこんな看板を発見しました
滝ならば行ってみなくてはと、そちらへ行ってみることにしました
不動の滝
住所・京都府綾部市十倉向町
駐車場・無料のがあり

案内板
清流・上林川の支流のひとつ、神子谷(みこだに)川にある滝で、飛沫(しぶき)を上げながら白い帯となって勢いよく滝壺に落ちる形状が雄々しい。お不動様が祀られていることから「不動の滝」と呼ばれている。
(原文のまま)

看板からは真っ直ぐに農道が延びています
橋があるのですが、その手前に鹿用の防護ゲートがあります
案内板にも書いてありますが、施錠されていないので自由に車ごと入ることが出来ます👍
ただ、こういうとこは出入りする時、ちゃんと閉めるように気をつけてください😌

橋の手前から見た対岸の左右


橋を渡ったとこが駐車場になっています
駐車場と言っても広場って感じですが🤣

そこからこんな道を歩いていきます

そしてそこそこ歩くと、岩がある少し広くなったところへ着きます

その少し先の左手に不動の滝の案内板があります

山道があり

その横に神子谷川が流れています

その横に見えるのが、不動の滝なのか?と撮影


看板辺りから撮影


で、帰って調べてみると、もう少し先だったらしい!笑い泣き
なのでここは再訪決定です😂
今回はなんちゃって滝訪問でした無気力

閉まらない話で、この日のことはお仕舞いです
次回からは京都市内へ桜巡りをしたことになります
花のことなんで、しばらく平日もコメ欄開ける予定にしてます😌
もしかしたら、昨日久しぶりに出掛けたので、そちらに差し替えるかもしれません😅
(まだ思案中)
そして昨晩は間違って、今日の昼アップするものをアップしていました🙇
一旦下書きに戻して、昼に再アップします💦
昨晩いいねして頂いた方、ありがとうございました😌
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ