南郷公園・桜ライトアップへ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は昨日のことです
昨日って、仕事してたやんと思われますが、仕事は確かにしてました
快晴なのに仕事でソワソワ🤣
なので、仕事済んでから桜のライトアップしてる亀岡へ向かいましたよニヤリ

行ったのは亀岡市の南郷公園
こちらは昼にも以前行ってます→南郷公園 


こちらでは桜のライトアップを
3月27日〜4月11日 19時〜21時(予定)
という記事を見たので、今日の雨で散ってしまうかもしれないということで行くことにしました

南郷公園を大本さんがある通りから入って行きます
左の緑色に光ってるとこは、トイレのあるとこで、枝垂れ桜が咲いてます

こんな感じで、池沿いの桜に点々とスポットライトが当たってます

トイレ前の枝垂れ桜

スマホだからか枝垂れ桜は特に青白く写ってします😖

とりま動画も撮ってみました


記事で見た池に写るこの景色が見たかったんです( *´艸`)
でも少し見たのと違う?🤔
なので先へ進みます😁

先へ行って、振り返ると
こっちだったんか!😆
とカーブの先まで行って撮ったのが下のものでした照れ
もちろん対岸から見れたらベストなんでしょうが、大本さんの敷地になっちゃうから無理だと思います😅
だからこれが精一杯💦

桜をバックにして光秀をカメラキラキラ

片方しかライトアップされてませんでしたが、桜のアーチになってるとこもありました♪おねがい
昨日の南郷公園のライトアップはこんな感じでした😄

今日の雨でどんだけ散るか散らないか分かりませんが、気になった方は行ってみてください😊
ちなみに南郷公園の駐車場というのは無いので、近くの駐車場でってことになります
それと桜のライトアップは亀岡市では有名な七谷川でも行われていました(道中で通りがけに見ました)
こちらは駐車場がありました
駐車料金は500円だったように思います

来週はここ最近撮った景色の記事をアップしたいと思ってます😌
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ