大杉ダム自然公園の桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

以前にも行った大杉ダムへ行きました(押して貰うとリンクします)
この時はダム記事でしたが、今回は桜巡りです

大杉ダムは春には桜が見事だと聞いていました
行ってみると、手前からこんな状態♪ラブ

この看板がある反対側には無料の駐車場と、トイレもあります(o^-')b !
住所 兵庫県丹波市市島町徳尾

入っていくと

ほぼ満開な状態でした♪(4月上旬のことです)


奥(ダムの袂)には公園もあるので子供たちの声も聞こえてました



いつもの様に動画を撮りました( *´艸`)

公園を出て、今度はダム湖へ向かいます

こちらもダム湖の周りに桜が割りと続いていますおねがい



ダムから見た公園

今年はもう散ってしまうでしょうから、もし春に丹波市へ来られる方にはお薦めの一つです
今年の散策が済んだら、しばらくは撮り貯まっている桜画像をアップしていきたいと思ったりしています
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ