新緑輝く季節へ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今日から新しい元号になりますね!
僕的には毎日悔いないように生きているつもりなんで、時代の変わりっていうより、天皇さんが変わったくらいのイメージしかありません
σ( ̄∇ ̄;)
時代は綿々と過去から繋がってきてるからニコニコ
むしろ正月の方が気持ちが新たに感じるのは天の邪鬼だからだと思いますえー
もちろんいい時代になって欲しいと思ってはいます照れ

今回はいつもの日常の風景ですが、新しい元号の始まりに相応しいのかは何とも言えませんが、新緑の季節になってきた画像で始めたいと思いますおねがい
桜を長らく追っかけてましたが、こちらも春を思わせる花じゃないでしょうか⁉

これは福知山のBOOK・OFFにて
なんか絵になったから(笑)
旗さえ無ければ笑い泣き

由良川三連チャン

奥に見えるのは高城山で、山頂に城跡があります
その過去記事はこちら→位田城


田んぼに水がはられ、田植えの準備が始まってきました
水面に景色が映ります♪( *´艸`)

通勤してる途中に、山一面がツツジのとこが
どうも個人宅のとこみたいだから行けない(笑)
そして今では新緑が勝ってきて緑色が勝ってる(笑)

川と菜の花

ここは丹波市春日町
例年レンゲまつりが行われます
今年も5月3日に行われるようです

鯉のぼりも揚がってます

その動画もニヤリ
田んぼに水もはられるとこが増えてきました
って言うか、田植えが始まってきてるかな⁉

会社のとこでは小さな花がいろいろ咲いてきました♪




小さくても綺麗なんですが、草刈りが始まって刈ってる最中です
(^_^;)
ほっといたら草がすくすく伸びるようになってきたから、周り一面草だらけになっちゃうんで
( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな感じで令和という新しい時代になりましたが、今までと同じ感じで記事は進んでいきます
f(^ー^;
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ