京の冬の旅の景品を貰うため京都駅へ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
最後の冬の旅の場所へ移動する途中、京都駅で冬の旅のスタンプラリーで集めたスタンプを景品に交換しておくことにしました
スタンプは京都駅の京なび(京都総合観光案内所)でクリアファイルに交換することも出来ますし、指定されてる店で接待(抹茶やコーヒー)を受けることも出来ます
過去には京菓子資料館で接待を受けたことがあります
せっかく巡られるなら、スタンプを集められて接待を受けられるのも悪くないと思います
なんせ無料なんですから♪照れ

京都駅の近くの駐車場に車を停めて、駅へ向かいます

駅の前にはこんなのもあったんですねぇ(  ̄▽ ̄)


羅城門(らじょうもん)の模型

京都駅の前にはもちろん京都タワー

京都総合観光案内所は2階にあります

そこで交換して貰った今回のファイルは
林光院の猫虎絵でした
裏面はもちろん⁉対の龍
こちらを2枚GET照れ

それとこんな本があったので購入
天下人の城(1500円)
載ってるのは
室町殿跡
中尾城跡
旧二条城跡
本能寺城跡
周山城跡
淀城跡
etc.
これがカラーの写真や図によって解説されています♪
解説も発掘調査を踏まえてのものなんで本格的ですグッ

お土産のこと考えてたら、ポルタでイベントやってるようだったので行ってこんなものを買って帰りました

エスプレッ茶(6ヶ入り・864円)
中はというと



抹茶なんてすが、そんな濃い過ぎず、むしろあっさりしたものでしたニコニコ

景品も交換出来たし、お土産も買えたので最終地点へ向かいます
では、またぁ~(* ´ ▽ ` *)ノ