冬になってからの風景 その2 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は前回の冬になってからの風景アップしてから、また撮りたまってたものです

まずは今年は大雪のあと久しぶりに根雪になりましたショック
でも絵にはなる(笑)
これは夕日を撮ったもの(1月29日)

とにかくどこへ行っても雪化粧(2月1日)

ここで見つけた酒蔵にあるような杉玉みたいなのを発見!びっくり
鳥の巣でもなさそうだし、ここだけ緑が生い茂っていて不思議なものでした(´・ω・`)?

今年は雪もですが、なかなか晴れた日が少なかった気がしますぼけー
だから寒くても青空が見えると嬉しいラブラブ(2月3日)

2月4日
この先は霧の中

今年何が驚いたってとにかく寒かったこと!
朝夕にマイナスも普通に見る状態ガーン
買い物行くとき、途中の用水池が昼間も凍ってたのには驚きましたポーン

池が凍ってるなんて、あまり覚えがないアセアセ
写メ出来てませんでしたが、国道27号線沿いにある和知ダムの上流が由良川でダム湖にもなってるんですが、そこにうっすら氷がはってることも多々見受けられました!
そんな寒い冬でした

それでもだんだんと晴れまも増えてきました
これはブロ友さんが朝焼けを撮られていたから、僕もと(笑)
2月6日

今年寒かったの象徴がこちらガーン
マイナス5度前後は当たり前の冬でしたが、この日(2月7日)はとうとう?マイナス10度!!滝汗
ちょっとここまで寒くなるのは記憶がないです(;^_^A
さすがにマイナス2桁はこのだったと思いましたが
でもマイナス8度くらいなら何回かはありましたびっくり

まだ花とか身近でほとんど見ませんが、晴れた日の竹藪がキラキラして綺麗だったので♪
ガラケーの画像じゃ伝わらないわなぁねー

18日の朝

晴れる日が増えてきた!って思ってたら
またうっすら雪が積もるという(*´~`*)
今年はそんな冬を送っています

次回で京の冬の旅はおしまいです
久しぶりにリアルなネタが切れます
まあ、行けないというのもあるのですが、結構前のものになる行ったとこが残ってたんです
まだ記事は書いてないですがf(^ー^;
それを陽の目を浴びせたいと書いてたので蔵出し出来そうです(笑)
一昨年とかのものになっていくので、詳細は記憶の彼方なんで(爆)その時思ったリアルな感想とかはさすがに書けないと思いますが、行ってみたらこんなとこと見て頂ければと思います
珍しく大阪行ったものもあったのでアップしたかったんですよね(笑)
そんな言ってて忙しくて書けなくなるかもですが、極力書いていきたうと思ってますグッ
では、またぁ~(* ´ ▽ ` *)ノ