お知らせとおまけ話!?(≧ω≦)b | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

明日と明後日は、レレレ夫婦の10周年として
朝仕事してから、プチ旅行に行ってきます(予定)ので
ブログは全て休ませて頂きます
ご了承下さいm(__)m

( ゜3゜)ノ 本当は、3月が結婚記念日なんですが
その頃は、ボチボチ忙しくなりだすかもなんで
今のうちに行くことにしました
(^^ゞ

行き先は、お隣の滋賀県です
いろいろ写メして、帰ったらアップしたいと思います(^-^)


お知らせだけではなんなんでオマケ話を

今月出た「歴史人」の特集は三國志でした
パチも本もある日常-2011022114240001.jpg
パチでも、三國志打ちましたし
パチも本もある日常-P1011707.jpg
漫画の「蒼天航路」も読んだので好きな話しです(≧ω≦)b
パチも本もある日常-2011022216390000.jpg

そして、その三國志のアーケードゲーム(三國志大戦3)をしたのは前に紹介しましたが
やはりコレクターはカードに手を出すとダメですね


また、買い集めだしました
(/o\)シマッタ

カードって、デザイン見てたら飽きないんですよね(^^ゞ

例えば、同じ人物でも何種類かあり
パチも本もある日常-2011022114320000.jpg
上から、曹操、関羽、馬超
なんですが、それを見比べてみるのも面白いです
(≧ω≦)b

この前には、ランプマスターさんのコメでも書いてましたが
仮面ライダーや戦隊物のカードも集めてました
(・・。)ゞ タハハハ

仮面ライダーは、こんな感じで
パチも本もある日常-2011022114400000.jpg

中には、連作になっているものもあります♪
パチも本もある日常-2011022114430000.jpg
更に、カッコいい~(人´∀`)

ちなみに、戦隊物は
パチも本もある日常-2011022114490000.jpg
こんな感じ♪( ´艸`)

他にも、学生時代は切手収集に凝ったり
ガチャポン集めにハマッたり
そう、パチンコやる前から何に手を出してもハマリっぱなしですね
(≧∇≦)ノシ バンバン

ヾ(--;) パチンコノ ハマリハヨイッテ
また、機会があれば他のコレクションも紹介したいと思います(^-^)


最近こんなの食べましたコーナー

ポリンキーってありますよね
あれの、シュガーバターコーン
パチも本もある日常-2011022208560000.jpg
それって甘いんちゃうん!?
(; ̄ー ̄A
って思いますが、食べてみると
あっさりしてヤメられない止まらないになりますよ
( ´艸`)

では、そういう訳で2日間楽しんできたいと思います
( ̄Λ ̄)ゞ

では、またあ~
ヾ( ´ー`)ノ~