脊柱管狭窄症Ⅱ(頸椎脊柱管狭窄症)-経過5 少し改善したかな?- | 日々の小事・日々の戯言

日々の小事・日々の戯言

ラージボール卓球、愛犬、思い出、ささやかな日々の出来事を暇に任せて思うがままに綴ろうと思います。

首の重さ(痛み?)は消えませんが、首を回しても腕に痛みが走らなくなって2カ月程度?経過しました。レントゲンでは頚椎の状態が改善したようには見えませんでしたが、3月末からリハビリの回数も週6回から週3回、リリカの量も1日2回400mg(1回200mgを朝晩)を1日300mgに減らすことにしました。

庭の花壇を潰し、狭い畑を始めました。昨年は家族全員を動員して庭の草取りをしましたが、今年は最も暇な自分のみでやれそうです。居間の照明の覆いを洗いました。初めてトイレの掃除もしました。便器がピカピカになりました。コロナ対策に手の触れる箇所をアルコールで消毒しました。

無理はするつもりはありませんが、少しずつ体を動かしていこうと思います。