愛犬「しょう」-老いたー | 日々の小事・日々の戯言

日々の小事・日々の戯言

ラージボール卓球、愛犬、思い出、ささやかな日々の出来事を暇に任せて思うがままに綴ろうと思います。

 「しょう」も老いた。3月に11歳になる。20歳まで生きろと励ましているが。

 

2020/1/24 朝の散歩

2012/10/1

  寝室に入れるようになったのも、老いが感じられかわいそうになったからだ。     

 散歩のスピードも遅くなった。特に坂道を登るときは顕著だ。よく、散歩の途中で帰ろうとするようになった。

 濡れ縁から庭に飛び降りるのに慎重(躊躇)におりるようになった。

 足を痛めないように濡れ縁にスロープを作った。しかしそれを使おうとしない。恐らくスロープの板がすべるためであろう。妻はわずかではあるが濡れ縁とスロープに段差があるからだという。さしあたり、滑らないようにしようと思う。