禁煙 1カ月目-今日は七夕 改めて禁煙を誓いました- | 日々の小事・日々の戯言

日々の小事・日々の戯言

ラージボール卓球、愛犬、思い出、ささやかな日々の出来事を暇に任せて思うがままに綴ろうと思います。

7月7日(土)
 禁煙を始めて1カ月が経過しました。ずっと以前のような気がしますがまだタバコを吸いたいと思う時があります。朝起きた時、畑に行って一休みした時、酒を飲んだ時、何もせずボーとしている時などです。今日は七夕です。二人の孫娘とわし座(アルタイル 彦星)、琴座(ベガ 織女星)、白鳥座(デネブ)そして天の川を見ようと思っていましたが、あいにくの曇りで無理でしょう。しばらくじっくり夜空を見上げることもなかったので残念です。

 竹飾りは作りませんが「脊柱管狭窄症の完治 禁煙」と書いた短冊を想像し、禁煙を改めて誓いました。

残り39日 
褒賞金 15000円