【さんぱうろ】モーニングを求めて三千里 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

 
名古屋城駅の近くで朝から仕事だったので
 
モーニングも近くで食べればいいか…と思っていたら。
 
店が、ない(爆)!!
 
県庁や市庁や法務省などが立ち並ぶ、官公庁街だから…?
 
駅員さんに「どこかモーニング食べられるところってありますか?」と聞いたら
 
「ない」と一言。
 
ええーーー…ほんとに??
 
日頃からお世話になっている食べログさんに聞いたら、
 
近くって程ではないけれど、遠くもないところに、喫茶店を発見。
 
大津橋交差点の角にあるビルの2階「さんぱうろ」さん。
 
お客さんは、常連さんが多い感じで
 
とっても落ち着いている。
 
優しそうなマスターが、1人できりもりしているのかな。
 
モーニング(450円)を注文したら、ゆで卵もついてきました照れ
 
 

 
珈琲が美味しくて、ほっとする。
 
窓から外をぼんやりながめて…
 
さあ、今日も一日頑張ろう!