【ウブドレストラン】那須にある小さなアジア | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

那須に来ると、ほぼ必ず立ち寄るのが
 
『アジアンオールドバザール』
エスニックな雑貨や服が売られていて可愛いのです。
 
3軒のお店と、2軒のレストランからなる、小さなテーマパークのような場所。
 
エスニックな雑貨や服が好きな人にはたまらん場所だと思います。
 
数えきれないほどきているわりには、ここで食事はしたことがなく、今回初めてレストランへ。
 
2軒あるうちの1軒『ウブドレストラン』
 
内装も可愛い、
 

 
メニューはこんな感じ。
 

 
迷ったので、全部盛りにちかい「ウブドスペシャル」をオーダー。
 
ラッシーのシェイクって、初めて飲みました!
 

 
何も知らすに飲んだら、ラッシー味とは思わない。
 
なんと表現するのがいいのか…ヨーグルトっってのもちょっと違う気がするし。
 
でも美味しい!
 
そうこうするうちに、やってきました「ウブドスペシャル」
 

 
ミーゴレンとナシゴレンとつくねに唐揚げまで入っている豪華さ^^
 

うん!どれも美味しい!

 

こちらは、サンバルという辛味調味料。

 

 
料理につけると、絶妙な辛さを演出してくれて嬉しい!
 
ボトルでも販売していたけれど、1人で食べるにはちょっと大きいなと購入は断念。
 
平日だったけれど、そこそこ人出があり
 
レストランの方も忙しそう(フロアはお一人で回してらした)
 
でも、めちゃくちゃ感じよくて、良い時間を過ごさせて頂きました。
 
その後お隣のウブドショップで、木彫りのぶたさんを購入(200円)して絵付け体験^^
 

 
多分、全部手彫りなんですよ。お顔が違うの。
 
200円の購入代を払うと、専用のペンを貸してくれるので
 
外で心行くまで色を塗れます。
 
出来あがったものを、たまごのオブジェに並べてパチリ^^
 

 
左側のハート柄が私の作品ですちゅー
 
週末(この記事はリアルタイムではないので、5/25・26)には
 
ナイトバザールが開催されるそうで、なんと全商品が15%オフになるとか!
 
絶対に行くわ♡