【あ・かうはーど】Mt.那須Rock 300gの塊肉 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

バナナマンの「せっかくグルメ」で紹介されていた「あ・かうはーど」さん。
 
OP当初は、渋滞の車に店員さんたちがチラシを配っていたのを覚えています。
 
今や、すっかり人気店で、いつ行っても駐車場がいっぱいです。
 
 

 

私も、訪れるのは初めてで、TVで川口春奈さんが食べていた「Mt.那須Rock」という塊肉のステーキが食べたくて予約を…電話、繋がらない(笑)

 

ネット予約ができないようなので、その日の通り道でもあったから直接店舗によって予約を。

 

もしも、キャンセル等の時は必ず電話してくださいといわれたので

 

「朝予約しようとして電話したんですけど(勿論営業時間内)繋がらないんですね」と言ったら

 

「出てる暇がない」と。

 

どうせいっちゅうじゃ(笑)!!

 

その答え方には、ちょっとイラっときたけれど。

 

お肉に罪はないので、当日時間前に来店しました。

 

開店5分前にもなると、皆さん車から出て行列し始めます。

 

 

 
ウェイティングスペースの隅に、TVで紹介された時の写真と、日村さんのマスコット。
 

 

私が食べたいMt.那須Rockは、焼き上がりに25分かかるそうなので

 

 

それまで、野菜のピクルスをつまみます。

 

 

絶妙な酢加減!!

 

ああ~これは、ビールが飲みたい!!(運転手なので我慢する他ないえーん

 

さ、きましたよ!!待望のMt.那須Rock!!

 

確かに分厚い!!Rockだ!!

 

 
焼き方は指定できず、レアに限りなく近いミディアムレアのみ。
 

 
もっと焼きたい方は、自分で切ってお皿に付属してるジュージュースペースでってことみたい。
 
これに合う専用の岩塩、ポン酢、お店特製のソースの3種類で楽しめます。
 
私は、岩塩が一番好きかな!肉の味そのもの!
 
ああ~…赤ワインと一緒に食べたい!!
 
部位としては、内ももになるそうですが、ほどよい弾力。
 

 

ワイルドな気持ちになります^^

 

でも300gくらいすぐペロリ♪

 

こちらは、父が注文した腿のステーキ200g。

 

 
一口食べさせてもらったら柔らかかったです!
 
こちらは、母注文のハンバーグステーキ。
 

 
しっかりとしたハンバーグ!肉の味がしっかりしてる!
 
ソースが別添えなのがまた嬉しいですね。
 
私は、ビールの代わりに食後にコーヒーをいただきました。

焙煎からしてますってわけではなさそうだけど、カップが可愛くて満足。
 

 
大満足でお店を出ました。
 
テラス席だとペットも同伴で行けるので、
 
それも良き^^
 

 

こちらで食事をすると、併設(?)の「相田みつをギャラリー」の無料チケットがいただけるので

 
ありがたく見学させて頂きました。
 
ステキだった。
 
その後、「たまには温泉行こうか~」となりまして
 
ものすっごく久しぶり(下手すると10年近く行ってなかったかも…)の
 
板室健康の湯グリーングリーンへ。
 
季節がらかな。鯉のぼりがたくさん^^
 
 

 
内風呂には、根湯もあり、露天は日替わりで綱の湯も楽しめます。
 

入湯料500円で1日いられるので

 

のんびりゴロゴロするには最適です。