【Re:Journal 】出逢って10年のお祝いに | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

ネットを通して知り合った友人がいます。
 
最初はコメント欄でのやりとりのみ。
 
あることがきっかけで、直接会う事になり…
 
そこから、なんと10年も仲良くしてもらっている友人。
 
6月で、ちょうど10周年を迎えるので、お祝いしよう!となり
 
私が以前行って、良かったよ~と言っていた「Re:Jpurnal」さんへ行って参りました。
 
デザートプレートにメッセージも(+500円)入れられるとのことだったの、
 
コースにそれをセットして予約しました。
 
当日は、気持ち良い晴れで、ちょっと暑いくらい。
 
でも、お陰でテラス席での食事が叶いました。
 


鴨がスイスイ気持ちよさそうに泳いでる。

 

…と、いうか、鴨って海水平気なんですね。

 

なんとなく、淡水の鳥だとばっかり思っていました。

 

スパークリングワインで乾杯し、

 

まず一品目は、こちら。

 

 
あたたかいシュークリームのような皮に温かい牛頬肉が包まれています。
 
上にかかっている緑色の粉は、なんと抹茶。
 
美味しいです。
 
で、この下敷きのようになっている黒いチョコみたいのと鳥の巣…
 

 
全部食材で出来ているかと思ったら、器でした(笑)!
 
危ない、危ない笑い泣き
 
続いて、前菜の盛り合わせ。
 
ホタルイカがいい味だしてます!
 

 
ナマモノが多かったから、
 
「今日は日差しが強いので、早めにお召し上がりください」と言われたけど
 
いや、そんな急激には傷まないだろうと思いつつ、ちょっと急いで食べる笑い泣き
 
次は、手作りのフォカッチャ。
 

 
以前来た時も思ったけど、美味しいのよ。
 
同じく手作りのハーブオイルをつけて頂きます。
 
続いてのパスタは、新玉ねぎのペーストがめちゃ美味!
 

 
メインは、今日はお肉を選びました。
 
名水もち豚ロースのグリエ。
 

 
もちもちしてて、弾力があって、とても美味しい!!
 
そして、デザートはこちら。
 

 
漢字でのメッセージをお店側が受け入れて下さるかわからなくて不安だったけど
 
とても美しく書いてくださいました。
 
漢字にもとてもこだわりのあるメッセージなんです。
(出会ってではなく、出逢って、とか)
 
自分達にしか、わからないこだわりだけど^^
 

 

美味しい食事をいただきながら、10年を振り返ったら

 

楽しいことしかなかった。

 

ありがたいことです。