【世界はほしいモノにあふれてる】ピチを日本で作ったら | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

先日、俳優の鈴木亮平さんが『世界はほしいモノであふれてる』という番組で
 
イタリアに行ってらした。
 
その中で、紹介された亮平さんに著書『行った気になる世界遺産』
 
亮平さんは世界遺産検定もお持ちの程の世界遺産好きというのは知っていて
 
「行った事ないけど」と言いながら、
 
まさにその目で見て来たかの如く世界遺産の魅力を語られる姿が大好き。
 
著書の紹介にも
 

「はじめての旅行記、書きました。行ってないけど」

 

って、書かれているし爆笑

 

その中に書かれている、イタリアに行ったら絶対食べたいものの一つの

 

『ピチ』(手で丸く捏ねた太麺パスタ)

 

著書によるとその描写(勿論、亮平さんの妄想の感想爆笑

 

歯ごたえのあるもちもち感が

僕の舌をとろけさせた。

「ああ……これだ。これを求めていたんだ」

夢のような景色の中で味わう、

ここまで来なければ決して出会えない「地元の味」

 

と描かれていた『ピチ』を実際に食す!

 

という場面がそのイタリアロケ中にありました。

「太い!」とその麺の太さに驚かれていて爆笑

 
 
ほほう。これが噂のピチ。
 
 
食べた感想は…
 
「あぁ…!うどんだ!讃岐うどんだ!」
 
(爆)!!
 
なるほど!
 
じゃあ…と
 
うどんに、ミートパスタをかければ日本風のピチが出来るのでは?!と思い。
 
やってみました照れ
 

 

こちらの感想は逆ですよ(笑)

 

「ああ…パスタだ!ミートソースパスタだ!」

 

いやぁ。万能だわ、うどん。


美味しいので、皆様も是非^^

 

 

…ブログタイトル「世界は食べたいものにあふれてる」に変更しようかしら

 

なんて、思ったり、思わなかったり笑い泣き

 

いつかシレッと変えてたら笑ってやってください^^