【酔楼】横浜中華街でコスパ最高のランチを | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

お友達と、ランチ&マッサージを楽しみに横浜中華街へ。
 
ランチは、以前行って美味しかった「南粤美食」さんへ行こうと思っていたら
 
どうやら定休日。
 
じゃあ、どうしようかとウロウロ。
 
食べ放題のお店は山ほどあるけど、正直たいして美味しくはないので…💦
 
歩いている時に、ふと目についた私の大好きな「激辛」という言葉!
 
 
え?しかもこんなに色々食べられて1,480円?!
 
これは、お得だね~と、このお店に決めました。
 
「酔楼」さん。
 
 

 

あとで調べたら、「鳥の巣ヤキソバ」がマストオーダーなお店だったのですが笑い泣き

 

頭の中は「激辛」でいっぱいだったので、「激辛セット」をオーダー。

 

青島ビールで乾杯して、しばらくすると登場!!

 

 
 

 

おお~!写真に偽りなし!!すごいボリューム!!

 

このタイミングで焼酎の「わんこ」をロックでオーダー♪

 

まずはチャーハン。

 

 

 

うん、美味しい!すごく丁寧に作られてる。

 

けど、これは辛くはないのね。

 

続いて、麻婆豆腐と鶏肉と唐辛子の炒め物。

 

 

 

これも美味しい!

 

でも、辛くない爆笑

 

確かに、ピリッとはするけど、本当の辛い物好きからすると

 

普通の麻婆豆腐と炒め物笑い泣き

 

でも、美味しいのよ。冷めてもしょっぱくならないのが良い^^

 

続いて、焼売と小籠包。

 

 

 

棒棒鶏。胡麻がきいていて美味しい。

 

 

 

ピリ辛唐揚げ。

 

 

 

全然辛くない笑い泣き

 

自前の唐辛子をかけたくなったけど持ってきてない~。

 

ふかひれスープは安定の味。

 

 

豆腐と、ひき肉。このソース?お出汁?美味しい!

 

 

 

〆は杏仁豆腐。

 

 

 

ぷるぷるで、薬臭くなくて、美味しい!!

 

こちらは友人が頼んだ「スペシャルコース」

 

 

 

麻婆豆腐がエビチリに、唐揚げが春巻きに、

 

鶏肉と唐辛子の炒め物が牛肉とピーマン炒めに変っています。

 

全体的に、丁寧なお味で美味しいです!

 

なによりコスパが最高!!

 

接客も丁寧だし。

 

次は、名物だという「鳥の巣ヤキソバ」を食べに来よう!

 

美味しかったです。ご馳走様でした!