【美濃吉】筍の木の芽和えと田楽が美しすぎる | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

母がお土産で買ってきてくれました。
 
美濃吉の白和えと田楽と、筍の木の芽和え。
 
見た目からして美しい…♡

 

筍の木の芽和えは初めて食べました。

 

思ってたのとちょっと違ったけど、

 

筍のシャキシャキ感がたまりません。

 

田楽も、豆腐のかたさがほど良くてたまらん。

 

白和えも、ねっちょりしすぎず、すっきり味で。

 

お酒がすすみました~!!