【パエリア・タパス祭り】赤レンガ倉庫 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

日本最打球のスペイン料理の祭典と言われる「パエリア・タパス祭り」が

 

今年は、赤レンガ倉庫で開催されるということで言ってきました!!

 

11時開始と聞いていたので、10時30分には赤レンガ倉庫にスタンバイ(笑)

 

この時間ならまだ席も空いているし、人もまばら。

 

今回は、福島と能登の応援もあるということで

 

こちらは、福島パエリアブースにあった直径1.5メートルのパエリア鍋でつくる

 

なんと250人前の巨大パエリア!

 

 

福島県葛尾村の「はねるえび」を使用しているそうで、

 

確かにエビたっぷり!!食材で描かれているパエリアアートも可愛らしい。

 

私がまず最初に購入したのは、こちら「木村功商店」さんの焼き蠣。

 

 

『津波で流されなかった蠣です』と書かれていて…

 

焼いてくれているおじさんのお家は、半壊だったそう。

 

「俺が生きている間に元通りを無理だろう。めちゃくちゃだもん」と。

 

聞くだけで、何もできない自分が不甲斐ない(勿論、義援金は送っているけど)。

 

「頑張ってください」としか言えなかったけど「おう!頑張るよ!」と

 

涙目で答えて下さったのが印象的でした。

 

2つで1000円だけど、大きさみてくえているみたいで、

 

私のお皿には3つ入っていました^^

 

ワインは別のお店で、一杯600円でそれぞれ赤と白を。

 

「並々いれといたよ!」と言われたの。嬉しい(笑)

 

こちらは、「北海道バル祐一郎」さんで海老と茸のガーリックピンチョス。

 

 

これも、一皿1000円。

 

茸おいしかった!

 

このあと、ランチはレストランを予約してあるので、

 

ここでは軽めに…と「JAMMY PAELLA」さんの

 

ソフトシュリンプと茄子のトマトクリームパエージャ。

 

 

トマトクリームがいい味だしてる!

 

海老も殻がソフトなやつだとそのまま食べられるから好き。

 

パエージャは好きで自宅でも作るけれど

 

殻剥くのが嫌で、むき身ばっかり使っているものぐさな私です。

 

ツレがのんでいた「マオウ」を飲ませて貰ったら、

 

ちょっとクラフトビールっぽかった。

 

 

フラメンコ披露をするお姉さん方もやってきて、大分賑わって来た!!

 

やっぱりスペインはイイよなぁ~。

 

はー♡大満足!!

 

このあとは、一旦中華街まで歩いて買うもの買ってから関内のレストランへ向かいます。