【保田ばんや①】大漁御膳とサーモンといくら丼 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

TVで保田漁港が取り上げられていて

 

それはそれは、身の分厚い鯵が紹介されていて「欲しい!!」となって

 

ドライブがてら保田へ。

 

途中、海ほたるで休憩して、綺麗な景色を満喫しました。

 

 

渋滞こみで、だいたい2時間程度のドライブ。

 

10時すぎに目的地「ばんや」へ到着。

 

平日なせいか、比較的まだすいていて、待たずに入れました^^

 

今日のお目当ては、「大漁御膳」(2,860円)

 

 

副菜にはクジラの唐揚げ。海苔の味噌汁。

 

お刺身一枚一枚が厚くて、最高!!

 

みて♡この迫力を!

 

 

まるで、お相撲さんが優勝した時の盃みたい!

 

で、肝心のお刺身は、

 

とろける~!!美味しい!!!

 

この日は、両親と妹が同行で

 

母が、サーモンとイクラ丼を。

 

 

そして、妹が暴挙に出る…真顔

 

「まず、カマ食べたい!!」

 

…まず??

 

まずやってきたカマ…

 

これ、よおーく見ると2つ入ってるんです。

 

 

1,600円なので、それなりのお値段だけど

 

2つも入っているし、食べるところめちゃくちゃあるし。

 

お味も、スパイシーでめっちゃ美味しい!!

 

これだけで絶対お腹いっぱいになるのに

 

「あとお刺身の盛り合わせ!!」

 

盛り合わせ?!

 

妹の注文はまだまだ続きます(爆)!!