【永利】ディープな街にあるディープに旨い中華 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

池袋西口から5分もかからずに行けるお店。
 
最近、このあたりは日本人より中国の方の方が多い気がする。
 
店構えは「やってるの?やってないの?」ってくらいにウエルカム感はないのだけど
 
店員さんが笑顔で迎えてくれて、ちょっとほっとする。
 
中国東北地方の家庭料理を堪能できるお店として有名な「永利」。
 
仕事の話し込みだったので、席を予約していったのだが
 
昼の予約だとランチメニューは注文できないとの事で、グランドメニューから。
 
火鍋だろう!ここは火鍋でいこう!!元気になろぜ!ということで火鍋を。
 
おお~。見るからに体に良さそう。
 

 

お野菜の盛り合わせ、お肉の盛り合わせ、〆のラーメンがついて

 

一人2700円くらい。リーズナブル^^

 

 

 

肉のシャーベット感が、日本でやってる中国のお店だなぁって感じで

 

妙に安心する。

 

ほら見て!美味そう~!!!

 

 

 
このスープだけでも充分堪能できるけれど、別でゴマダレなんかもついてきて、
 
それもまた美味し!!
 
紹興酒の熱燗と共に頂きました。
 
本当にめっちゃ美味しい!!!
 
今度は、家庭料理を食べに来よう。
 
ご馳走様でした。