【ラス・ファレラス水道橋】悪魔の橋は美しかった | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

スペイン旅行で水道橋と言うと、セゴビアの水道橋をイメージする方も多いかと。
 
今回は、そっちではなく、タラゴナの郊外にあるラス・ファレラスへ。
 
別名・悪魔の水道橋。
 
森のような場所を通っていくのですが
 

 
すごく、雰囲気が良い。
 
 
空気が綺麗。柔らかい。
 
気持ちいー…!!テクテク歩いていると、見えてきました!!
 
おお…すごい!壮観!!
 
 

 
そうなんですよ!これ、上を渡れるんです。
 
 
渡るには結構な急坂(岩)を登らなきゃいけないけど。
 
 
人一人が通れるくらいの幅。
 
高さがあるので、ちょっとドキドキしますが、
 
真っ青な空と濃い緑の景色は絶景です!!
 
しかし、これを人手で積み上げたんですよね…
 
 
本当に、すごい。
 
なぜ、ラス・ファレラスが悪魔の橋と呼ばれているかと言うと
 
当時の技術ではとても考えられないほどの短期間で作成されたため
 
「これは悪魔の仕業に違いない!」と言われた伝説があるのだそうです。
 
帰り道に見つけた、変わった木。
 
 
これも悪魔のいたずらかしら照れ