【バレンシアオレンジ】バレンシアでバレンシアオレンジを飲む | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

バレンシアと言えば、オレンジ。
 
折角、バレンシアにいるので、フレッシュなバレンシアオレンジジュースを。
 
3€1…なにこの半端な1セント、と思いながらも注文(笑)
 
ショップのお姉さんが、専用の機械にポイポイとオレンジを入れて絞ってくれる。
 
ほら見て!美味しそう~照れ
 

 
喉が渇いていたこともあり、ごくごくと瞬殺で飲み干す。

旨し!
 
今日は、移動がメインだな…。
 
18時くらいにはホテルに到着。
 
 
工業地帯に宿とっちゃった…ので、どこへも出かけられない(笑)
 
日曜でもあるので、大人しく宿で夕飯。
 
サラダにかけるオリーブオイルは小分けになってるやつ。
 
 
これ、便利ですよねー。
 
似たようなのは、日本でも売っているけれど、1回分の量が多くて💦
 
もうほんのちょっと少ない量で売ってくれたら嬉しい。
 
あと、これと同じような形で、トマトのすりつぶしたやつがパックになっているのも便利。
 
こっちは日本で見たことがないので、
 
どなたか「売ってるよ!」って情報持っている方がいらしたら教えて欲しいです!
 
トマトとオイルのパック持って、パンを用意すれば、
 
どこでもシンプル・パン・コン・トマテができちゃうんだもーん^^
 
お弁当にちょうど良い。
 
今日のメインは、ラザニア~。
 
 
切り分け方が実に大陸的で、同じものを頼んでも量はまちまち(笑)
 
デザートに、一口ケーキ。
 
 
食堂ではアルコールは飲まずに、BARでワインを買ってお部屋に持ち込み^^
 
疲れが出たのか、22時くらいには気を失っておりました(笑)
 
翌朝はビュッフェ。
 
どこのビュッフェにも、普通にチョリソーがあるのが嬉しいです。
 
いつも通り、ハムを乗っけたパン・コン・トマテ
 
トルティージャとフルーツにゆで卵(卵好き♡)
 
 
日本人の方が、ジュースコーナーで困っていた。
 
オレンジは読めるけど「melcoto'n」ってなんだ( ,,`・ω・´)ンンン?

桃ですよ〜♪

因みに唐揚げは、alcachofasが大好き!

スペインで初めて食べて以来の好物なので、スペイン語で覚えてしまっていますが

日本語ではアーティーチョーク。

ご飯が絡むと、外国語の習得も早い(笑)!

食いしん坊で良かったわ照れ

 

<Ramada by Wyndham Valencia Almussafes>

 

Avenida de la Foia s/n, Almussafes, Valencia, 46440, SPAIN

 

1泊12,000円くらい