みなとみらいヨルノヨラン2023 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

2023年11月某日


書くタイミングを逃してしまいましたが、

今さらながらご紹介。

横浜・みなとみらい地区で開催されたヨルノヨ。




2022年に引き続き、

職場の仲間とともにイルミネーションを眺めながら走って来ました。


横浜のみなとみらい地区周辺をイルミネーションが彩るイベント。プロジェクションマッピングなどもあったり飽きさせない。



駅伝大会に出場するメンバーで

イルミネーションを楽しみながらのゆるラン。



象の鼻パークからスタートし、

赤レンガ倉庫へ。



クリスマスマーケットが開催されており、

こちらも煌びやかでしたが、

走りながら撮ったので、写真ボケてますね😅



金曜の夜だったのですが、

クリスマスマーケットの有料ゾーンは長蛇の列‼️

若かったら並んで入ったかもしれないけど、

もう寒くて並ぶの耐えられんわな、

なんて思いながら長蛇の列を横目に見ながら走り抜ける。


そのまま臨港パークへ抜けて、

公園のどんつきまで行き折り返し、

コスモワールド、汽車道を抜けて赤レンガ倉庫まで戻ってくる。



大桟橋や山下公園でも素敵な夜景が拝めたみたいだけど、みなさまお疲れのようだったので、

ここでゴール。



4キロちょっとの、ゆるランでした。


ランの後は、飲み🍺。

駅伝に向けてチーム力アップ⤴️

楽しい夜となりました(^^)