6・7月は忙しく、食生活乱れる(>_<) | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

ここのところ仕事が忙しい。


4月異動したばかりで、まずは職場のことを知らなければと必死に働き、

そのかいあり、5月はだいぶ仕事が落ち着き、

平穏が訪れた。

このまま落ち着くかと思いきや、

6月に入りあっちゃ、こっちゃから仕事が湧いて出てきて、残業続き……。

仕事帰りが遅いと、食生活乱れますね

😭。



仕事遅くなると腹減ります。


それに備えて、最近はコンビニで買ったキャンディーチーズなどを職場冷蔵庫に常備、残業時に1、2個頬張って凌ぎ、自宅で食事を摂ります。


が、そんな状態が連日続くと、小腹を満たすだけでは満たされないものがあり、会社帰りにその穴埋めするためにいろいろ買い込む。


例えば、会社帰りにビールと銀だこ。




コンビニで見つけた、オモシロおつまみとか、

「罪なきとんかつ」



これなら、いいでしょ。大豆だし、ビールと一緒でも。


食感はとんかつです。

同じシリーズの唐揚げより、完成度高い。


これを機に会社帰りの駅コンビニ通いが…😅


おつまみ系のお菓子もいろいろあって、

目移りしてしまう。

お菓子だけだと足りないなと、ダメだと思いながらも、糖質高そうなおかずパン系が気になってしまう。


結構、美味そうなパンあるんだよな🤤



他にも、チキンフィレとかハムチーズとか、

つまみに合いそうなビールとかね。


そして、自宅に帰っても、飯を食べちゃう😱


そんな生活、毎日ではないですが、続けていたら太りますよね😅


食は身近なストレス解消になってしまうんですよね。


異動前、55キロで推移していたものが、徐々に積み重なり、今では57キロで推移。

週末のランだけでは、体重維持が困難になってきた。


会社帰りのつまみ食い、控えねば……