江の島 とびっちょ本店でランチ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

8月某日


夏休みを取って、平日の江の島へ足を運ぶ。

海岸をブラブラしていると、もうお昼時。

ランチにしようってことで、次に向かったのは

とびっちょ本店



平日ですが、人気店、混んでます💦
それでも、5分程度待って案内されました。

2階席に案内されましたが、当然、満席‼️

隣席との間隔はなし。

観光地の人気店、やむなしですね。

本日は泊まりなので、アルコールOK‼️

せっかくの江の島なので、

江の島ビールと生しらすの2種盛り(沖漬け風しらすと生しらす)と


たこの唐揚げで、一杯。


一杯やっている間に生しらすとバラチラシ丼登場‼️


これなら、ダイエット中でも問題なし⁉️

と思ったら、器が大きくてご飯が多い🍚‼️

まー、夏休みだしってことで、自分に甘く。

娘は舟盛り風のお子様ランチ。


それぞれ、満足の江の島ランチでした〜(^^)

お腹いっぱいになってしまったけど、まー、遊んで体動かして、カロリー消費です‼️