大船の「ひばり湯」 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

6月某日


藤沢駅から大船駅までのプチラン(約4キロ)


ラストはもちろん銭湯♨️

大船駅から徒歩5分程度のところにある「ひばり湯」さん。




友人からランステもやっていると聞いていたので、一度来てみたかったんですよね。

今回は藤沢駅から大船駅のワンウェイランでしたので、荷物を預けてのランはしておりません。

脱衣所が狭い印象がありましたが、ランナーさんの荷物は二階に預けるところがあるそうです。

この立地ならちょっと遠出するなら江の島とか、
鎌倉のトレイルなんかも交えた、バリエーションのある楽しいランが出来そうですね。




そして、何より「ひばり湯」周辺は駅近だけあり飲み屋が充実しています。

おすすめは「鳥恵」さんですね。


他にチャレンジしたい立ち飲み屋とかもあったけど、結局、無難に大船駅構内の立ち食い寿司にしちゃいました。


こちらはこだわり撰「大船」って名前の握り。
私はいつも、これ(^^)

「ひばり湯」からの築地すし兆、なかなか、よいプランでしたよ。