城南島羽田マラソン | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

1月26日

本日、城南島羽田マラソンに参加。
主催はアースランクラブさん。
前回、台風で中止になった際にいただいたクーポン券があったので、それを使用しての参加。

なんと朝5時起き(^◇^;)。しかも雨降ってるし、いやだなぁ〜って感じです。
この季節の雨、走っている時はまだいいけど、走り終わってからがメチャクチャ寒いんだよね。去年の三浦、寒くて泣きそうでした。

会場は羽田空港近くの城南島。
アクセスがあまりよくない。
平和島駅から流通センター駅まで徒歩(約19分)。ここから主催者がチャーターしているバス(別途300円)に乗り、ようやく城南島に到着‼️




スタートは9時5分
上着脱げば走る恰好してたので、寒いからギリギリまで着替えず。
と言うのも、荷物置き場がコチラ……


雨晒し……屋根がない。ちょっと驚き。
ここに荷物置くのもレース開始ギリギリがいいな。
なんて思っていると、飛行機の、音がグワーンって聞こえてきました。


そー言えば、暮れで終わった『おっさんずラブ』


は、航空会社が舞台だったなー。

このへんの公園なロケとか使ったのかなとか、くだらんこと、考えているうちにスタートの時間。

幸いにして雨が小雨になり、走っている時は、全く気にならなかった。心配していた寒さも気にせずに走れたな。

キロ5分で走れればと思っていたけど、15キロあたりがペースが乱れた。5分40分から遅いと6分くらいまで。走り込み足りないッス。

3月に三浦走るんで、その時までには、もう少し頑張れるようにしたいな。