アド街・横須賀(2019.11.23放送)に出てた軍港ビュー | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

2019年11月23日に放送された
『出没!アド街ック天国』は横須賀が紹介されておりました。

第16位 軍港ビュー


ヴェルニー公園からの景色です。
米軍基地と海上自衛隊が見渡せます。


最近、長年走って来たランニングコースが飽きてきてしまったので、コースを変更し、
ヴェルニー公園をコースに組み込みました。
横須賀の中心部に近いヴェルニー公園には観光客(まぁ、そんなにいないか(^◇^;))や米軍基地関係の方々が歩いており、以前走っていたコースと比べると賑やかさで雰囲気があってよいです。

停泊している艦船は時々で変わって行きます。

そんな日々変わる軍港の景色を船で観光する
『軍港めぐり』ツアーが
ここヴェルニー公園から出ております。

横須賀に友人が遊びに来る時は、よくこちらをご案内しております。
横須賀観光のスタートはここヴェルニー公園での軍港めぐりがふさわしいですね。

最寄り駅は京浜急行汐入駅、JR横須賀駅。
軍港めぐりを終えてから、ドブ板通りで横須賀グルメを堪能するのが定番です(^^)

横須賀にお越しの際は、ぜひ。
おすすめします。