道の駅「開国下田みなと」で下田バーガーを食べる♪  | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

ちょっと前に、いや、気が付けばもう1か月前に行った南伊豆旅行、書き残していたことがございましたので、ご紹介したいと思います♪

ヒリゾ浜でシューノーケリングを満喫した、翌日、南伊豆からこのまま離れるのも惜しいなぁ~って思いまして、なんとなく立ち寄ったのが

道の駅「開国下田みなと」

なんか結構新しい感じ。





道の駅を探索していると、いい雰囲気の店発見!!





店内も賑わってますね。

下田バーガーってよく耳にしますが、食べたことないんだよな。
この間、代々木のイベントに行ったらお店が出てたけどお値段高めで諦めたんだけど、今回は旅だし、ちょっとくらい奮発してもいい?!

確か1,000円はしたと思いますf(^^;






下田バーガー美味そうッス!

ところで、下田バーガーって一体なに(@_@;)ってことが、そもそもわかっていなかったのですが、どうも金目鯛のフライってことがわかりました。で、それを甘辛い特製ソースに浸したものにカマンベールチーズを乗せバンズでサンドしたもの。

しかも、かなりデカイ!!

大口あけてかぶりつく!!

いやぁ~これが美味かった!
ホクホクの金目鯛のフライにカマンベールチーズ、そして特製ソースが見事な調和がとれています。

あのソースがあとを引きますね♪
堪らんです。

結構ヒットでしたね。





ご当地バーガー、今は結構あちこちでありますね♪

我が町、横須賀にもございます、ご当地バーガー!!

ご興味ありましたら、以下の記事ご覧になってみてくださいね。

ご当地バーガーの食べ歩きってのも、楽しいかも?!