ふくらはぎがツル(>_<)。こむら返りなのだ! | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

1日が終わって1番疲れているのはどこ?ブログネタ:1日が終わって1番疲れているのはどこ? 参加中
最近よく、寝ている時にふくらはぎがツルんですよね~(>_<)。

ホント、堪らなく痛い。

寝ぼけながら、足伸ばしたりして、ベッドの上で一人もがいてますf(^^;。

自分ではそんなに感じていなくても、知らず知らずに疲れが蓄積されているのかな。

特に運動とかしてない時でも足がつるんだよな。これは年なのか?

いろいろ調べてみると、単なる疲れの場合もあるのだけど、栄養不足とか冷え、血流不足、中には内臓に問題が!Σ( ̄□ ̄;)なんてことも書かれてあり、気を付けなきゃな~なんて思うこの頃でございます。