ヴェルニー公園のバラ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

地元好き?ブログネタ:地元好き? 参加中
地元大好きです♪

このブログの記事もほとんどが、地元ネタ。ブログを始めてネタ探しにあちこち行って、自分が知らなかった地元を知ることができました。

このブログも、10年やっているので、地元のことも同じことばかりの紹介になってしまうのですが、今回は新ネタ。と言ってもありふれたことなんですが、タイトルにある通りヴェルニー公園のバラなんです♪




ヴェルニー公園については何回かご紹介させていただいたことがあるのですが、バラが咲くタイミングで足を運ぶことができなかったのかなぁ~と、今さらながらに思い返しております。





お花の記事はタイミング逃すと、写真を撮ってあっても埋もれてしまったりして、そのままお蔵入りになることもしばしば。

今回も写真を撮影したのは6月の頭。もう、こんなふうには、きっと咲いていないとは思います。また、来年に紹介するのも、なんかもったいなくて地元愛から今回ご紹介させていただきました。

花なんて一昔前は興味なかったんですけどね、花を観るのが楽しみなんて年をとった証拠ですね。先日たまたま観たテレビで年をとったらなぜ花を観たくなるのかなんてことを町行く方々にインタビューしていたのですが、自分にない美しさやかわいらしさ、純真無垢な姿をみて、心和ます方が多いようです。確かにキレイなものは眺めているだけでいいですよね。

ってことで、地元のお花ネタ、ブログを続ける限り、ご紹介して行ければな~と思っております♪