頑張って、アンパンマンミュージアムへ入場! | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

今年の夏の一番の思い出は?ブログネタ:今年の夏の一番の思い出は? 参加中
昨年の11月ころ、現在2歳になる娘とアンパンマンミュージアムへ足を運びました♪
この時は有料のミュージアムには入らずに、ショップめぐり。
と言うのも、ミュージアムには一人1,500円の入場料がかかるのです。だもんで、毎回ミュージアムには入らずに、無料エリアのショップやショーをみて帰るのが常だったのですが、今夏またまたアンパンマンミュージアムを訪れる機会があり、熟考の末に入場を決定!!





そもそもアンパンマンミュージアムへ出かけたのは、妻が息子くんとお出かけで、自分は娘と留守番。しかし娘と二人きりで何して遊ぶか悩んだ挙げ句、父へ救援要請。父は家に居ても孫の世話してるだけでは、つまらんってことで、勢いでアンパンマンミュージアムまで、お出かけ♪ショップだけみて帰る予定でしたが、アンパンマンミュージアムの雰囲気を体感するだけで嬉々とする姿を目の当たりにし、自問自答。
「いいのか、ショップだけでごまかしていいのか」
「いや、ショップだけで十分楽しめるよ。ショーも屋外で無料で観れるし」
「娘は二歳。来年になったら、もう興味がなくなっているかも知れない。アンパンマン、アンパンマンなんて言ってるのは今だけかもしれない。もう二度とアンパンマンミュージアムにはこないかもしれない」
「いいのか、いいのか、このままアンパンマンミュージアムをスルーして」
「いや、このままじゃいけない!!」
ってことで、入っちゃいました。
大人も子どもも料金一緒、3名で4,500円也。
こうなったら、楽しむぞぉ~♪

意気込んでエレベーターに乗り込み、3階へ。
3階でエレベーターを降りると、アンパンマンの仲間たちがお出迎え。




この仲間たちを観た瞬間、娘は
「ウワァ~♪」って、走り出しました。
いやぁ~、この娘の姿を目の前で観て、頑張ってよかった~、と思いましたね。
ホント、ナイスなリアクションでした。

その他にも、



バイキン城を覗いてみたり、




アンパンマン号に乗り込んだり、




バイキンもぐら?とか




アンパンマンの画廊とか
終始、テンション高めの娘でした。

アンパンマン好きなお子さんが楽しめること間違いないなし。親はもっぱら写真撮影でしたねね。訪れたのが夕方16時ころだったのと屋外でショーが始まる前だったので、ミュージアム内は比較的入場者も少なく、ゆっくりと楽しめました。




美味しいパンも買って帰りました♪


いやぁ~、でも、娘の喜んだ姿は、今夏、一番の思い出でしたね。