横須賀 中村酒店へ行ってきました~。 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

先日、友人と

横須賀市大滝町




中村酒店へ行ってきました~。


創作惣菜料理??

一体どんな酒のつまみが出てくるのか楽しみです。

行ってみましょ~。


店内に入り、まず感じたのは

昭和のレトロな雰囲気が漂っているところ。


例えば

オロナミンCの大村崑さんのホーロー看板



懐かしいですよね~。

子供の頃、よく見かけた看板。

オロナミンCといえば

このおじさんを思い浮かべていました。





そして、テーブルには鉄腕アトム、


壁には昭和の映画のポスターが

あちらこちらに貼り付けられています。



こちらはドリフの映画のポスター。

長さん、カトちゃんなどなど

皆様若々しい顔してますね。



さてさて、肝心のお料理ですが

いろいろ、興味深いものありますね~。




地鶏チャーシューのコーラ煮 味玉付き ¥500


鶏肉は柔らくて、味の染みこんだゆで卵もおいしかったですね。




 ロシアンPIZZA  ¥500

いったいロシアPIZZAって何??って

店員さんに聞いたところ

一つあたり(?)のタバスコ入りの激辛ピザがあるとのこと。

自分は運よくあたりは引きませんでしたが、

友人は泣きそうになりながら食べてました(笑)


他にも刺し盛りなどもいただきました。


和洋ともメニューは充実しておりますが、

店長さんが自信を持っておすすめするのはお肉料理。



こちらはチキンステーキのガーリック風味


お肉料理のなかでも

自慢のメニューがスペアリブのオーブン焼き。

残念ながら、その日は品切れだったので、

次回の楽しみに取っておきたいと思います。


そうそう、おいしいデザートも用意されてありました。



 こちらは黒蜜のパンナコッタ


女性陣の舌もうならせておりましたよ。


レトロな雰囲気の中で

おいしい料理を頂いてると

時の過ぎるのを忘れてしまいました。


また、足を運んでみたいですね。



Yahoo! グルメ  創作惣菜料理&バー中村酒店