大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

スクラップブック「湘南美味いもん」にご参加いただいている

mamaodiaryさんお勧めの

大船にあるイタリア料理店

「トラットリア・アズーロ」に先日行って参りましたぁ~!


自分が大船で飲むときのお決まりは
「鳥恵」なんですが、

たまには、お洒落なところもと思いまして、

前の会社の後輩と足を運びました。


お洒落と言ってもある場所は

大船仲通り商店街の中にあるんです、こちらのお店・・・



階段を登った2階にございます。

階段を登っていると、

店内からお客様が楽しく談笑されている声が響いてきておりました。


お店に入ると、ほぼ満席状態。

席数は12,3席程度。

残ったテーブルは

本日のおすすめ料理を書いたボードが

置かれてありました。

そのボードをどけて席を作ってくれました。

行ったのは金曜日の夜だったので、

タイミングがよかったですね。


店内を見渡すと僕と後輩以外はすべて女性!!

みなさん、いい感じで酔いが回っているのか、

大きな声が店内に響いておりました。


いつも男だらけの居酒屋で飲む僕としては

やや違和感を覚えつつ、とりあえずビールを一杯。

そして、お料理を注文!!

おいしい料理を食べているうちに

お店の雰囲気にも溶け込み、

気がついたら自分達が大声で話していました。




生ハムサラダ(¥950)




しらすのタリオリーニ(¥1360)


などなど、おいしく召し上がりましたぁ~。

一緒に行った後輩は

茅ヶ崎に住む体育会系の好青年、

お店を出たあとに「旨かったっス」と一言。


お料理のお値段は、居酒屋と比べると高めですが

たまにはこんなところで飲むのもよいですね。