麺活 シリーズ194 㐂色 海 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 日本に帰ってきたらやっぱりここでしょ! 㐂色

 

 お~やっぱりここに来ちゃいました!

 

 金曜日に羽田から実家へ帰るときに、A木君から、『日曜日に㐂色で、牡蠣の冷やしそばやるらしいけど行きませんか』とお誘いがあり、雨が降る中やってきました!

 

 昨日は通常の整理券ではなく、店主に連絡して予約をする方式で、なんでも広島から牡蠣の養殖業をやっている方も駆けつけているとか、、、、

 

 食券は牡蠣の冷やしそば『海』を軸に、サルサメシorワカメメシが選べます、、、、、

 

 昨日の昼食代は〆て¥2,770! 昼食としてはちょっと高額な感じ、、、、、

 

 おー うまそうだ!

 

 メインの皿には、2種類の牡蠣が乗った冷やしそば、牡蠣が高いんだろうね。

 

 こちらはサルサメシ、、、メキシコから帰ってきたばかりだから、おいらうるさいよ!

 

 牡蠣、、、うまいな~

 

 ではいただきま~~す、

 

 ずるずるずる~~~~ もぐもぐもぐーーー  うまいよ! 

 

 牡蠣のお味がするよく冷えたスープ、そして意外なのはナス、この冷やしナスって、意外とこういったラーメンに合う、牡蠣もおいしいけど、冷やしナスの意外性に驚いてしまいました。

 

 そして最後はこの牡蠣、なんでも広島県の養殖業者さんが、研究してまだ世に発表されていない牡蠣だとか???

 

 本当にうまいのか?

 

 ちゅるん! うま~い!

 

 こんな感じで、昨日から通常生活に戻っております、、、、、あ~でもこれから会社へ行くのがなんだかしんどいな~~リハビリが必要だな。