今年もスイカがぶがぶ! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 二カ月の海外出張から戻って、昨日から通常業務に戻ったのですが、なかなかエンジンがかからず、溜まった出張費の清算作業をしていたら、会議を一つすっぽかしてしまい、会議に参加するほかの方が、私の席までやってきて『会議に参加しないんですか』と、お呼びがかかる有様、やっぱりリハビリが必要の様です。

 

 さて週末の事ですが、スーパーへ買い物へ行くと、、、、

 

 店に入ってすぐの所に、たくさんのスイカが並べれれていました、、、、

 

 木の箱に入って陳列されています、なんか昭和みたい感じです、これを見たら一つ買いたくなり、良さそうなものを片手にレジまでGo

 

 どうよ、うまそうですよね、、、

 

 冷蔵庫でしっかり冷やし、包丁を入刀。

 

 ぱか~ん! スイカの白いところが薄くうまそうです。

 

 1/4を三角に切って、いただきま~す!

 

  サク、サクサク、、、、  もぐもぐもぐ、、、、 うまいよ!

 

 みずみずしくて、甘さも充分、ムチャクチャうまいです。 そういえば今年はスイカ大作戦を断念していたので、今年は道の駅とかで、うまそうなスイカを買ってガブガブします。