アメリカ/メキシコ出張最後の夕飯 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 5月7日からアメリカ/メキシコへ出張しておりますが、当初の予定から大幅に遅れ、明日無事帰国できることになりました。

 今回の出張では、以前私が赴任していたメキシコの工場へ、新しいシステムを導入するということで、そのコーディネーターを務めさせてもらいました、とりあえず昨日の確認会議で、先方の社長から帰国の許可が出たので、明日に帰国と相成りました、、、、

 

 こちら毎日通ったアメリカとメキシコの国境、最後にここを通ったときに、今度はいつメキシコへ来るだろうと、一瞬心がジーンとしてしまいました。

 

 そして夕飯、今日まで7名で対応していましたが、今夜の便で先に帰国するメンバーが4名いるので、今夜の夕飯は明日帰国する3名で、アメリカらしいものを食べようと、A木君に決めてもらいました。

 

 最後の夕食は、ジャズを聴きながら食事ができる、こちらの店にやってきました!

 

 まずはレモネードで乾杯! みんなお疲れ様でした!

 

 お通しのパンとオニオンリング、これもアメリカではよく食べました、これも最後か、、、

 

 お通しを食べながら、私はPRIM-Ribステーキを注文しました!

 

 こちらはステーキについてきたチリビーンズスープ、、、、

 

 ちょっと癖がありますが、固めなスープでクラッカーを浸して食べるとうまいです。

 

 Prim ribステーキ、血が滴るようなレアが旨い一品です。

 

 いただきま~す!

 

 パクパクパク、、、、 もぐもぐもぐ、、、、  うま~~い! ステーキって和牛が旨いってみんな言いますが、こういった赤みのステーキはアメリカの方が旨いですね、血が滴るような肉にサワーソースをつけて口に運ぶ、肉汁がじわーっと染み出て実にうまい!

 

 さて今回の出張、延べ8週間にわたってアメリカに滞在いたしましたが、一番の印象はとにかく物価が高い、これは円安の影響もありますが、そもそもインフレが進んでいるので、昔のように$1=¥100の感覚が、円安とインフレが相まって1$=¥400くらいのインパクトがります、おかげでこの出張期間中にホテル代、レンタカー代を含め、¥170万ほど使ってしまい、帰国後すぐに経費処理をしないと、カード会社から請求が来たら破綻しちゃいます。

 

 ということで明日の昼の便に乗って帰国しま~~す!