週末の日曜日はSan Diegoでのんびり過ごす、、、、 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 GW明けから出張しているSan Diegoですが、出張当初は午前中は曇り、昼過ぎから快晴になって、夕方から再び曇りといった感じ、雨はほとんど降らない地域ですが、地元の連中は『雨季に入ったから曇りが多い』なんて言っています。

 しかし最近は朝から快晴で、週末は気持ちよく出かけられます、今日も昼食方々ホテルを出てSan Diego Bayへ足を運びました!

 

 Seapot Village、、、、San Diegoの観光名所に列記されています。

 

 San DiegoのBayに作られた公園で、この公園に来るために、駐車場に車を入れるのに1時間近く費やしました。

 

 公園に入ると、日傘の下にベンチがあり、現地の人たちがのんびり過ごしています。

 

 公園の中には池もあり、鴨やハト、カモメの姿が見えます。

 

 カルガモの親子もいました、ここの場合外敵も少なく、すくすくと育っているようで安心!

 

 海の方へ目をやれば、観光船が走っています、結構な乗客が乗っています。

 

 こいつは強力なエンジンを搭載した高速ボート、ものすごいスピードで駆け抜けます。

 

 ちょうど昼食時間ということもあり、飲食店はどこも満席です、青い空の下でいただく昼食はきっと美味しいだろうね!

 

 海に張り出したこちらの建物も飲食店の様です、、、、、ロックオイスターなんかが出るのでしょうかね~~

 

 こんな感じで昼にSan Diego Beyを散策した後は、いったんホテルへ戻り、再び夕方に食事を食べるため、San Diegoの街へ繰り出します。

 

 空はまだ明るいですが、これでも19時です、いまアメリカはサマータイムなので、日没が遅くさらにのんびり過ごせます。

 

 夕飯はDown Townの角にあるこちらのお店、Burger Loungeでハンバーガーを食べます。

 

 というのは、先週メキシカン料理の店へ行っても、ステーキハウスでも、誰かが必ずハンバーガーを食べるのを見て、私も食べたくなり出張仲間にわがままを言って、この店でハンバーガーを食べることにしたんです。

 

 注文したのはこちら、、、名前は忘れましたが、贅沢なバーガーとポテト/オニオンリング、そしてレモネード、これで決まり!

 

 分厚いパテにたっぷりチーズ、それにベーコンとレタス、そこにBBQソース、うまいに決まっています、、、、

 

 うまそうだ! いただきま~す!

 

 パク、むしゃむしゃ、、、、 もぐもぐもぐ、、、、 ワカモレとBBQソース、カリッと焼かれたパテ、マクドナルドなんて目じゃない、ムチャクチャうまいです。ハンバーガーを一口かじって次にレモネード、、、、、そしてケチャップいっぱいのポテトにオニオンリング、栄養満点ですぐに循環器系がおかしくなりそうです!

 

 そういえば赴任時代の週末に、時々San Diego Bayに足を運んで、観光したっけ、、、今回の出張は、むかし足を運んだ地を中心に周っています、このまま暑い夏をアメリカで過ごして、涼しくなってから帰国するのもいいな~~なんて思っていますが、そうもいかないか、、、