週末はSan Diegoでのんびりと、、、、 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 アメリカへ来て6回目の週末となる今日は、あまり遠出もせず、San Diego界隈でのんびり過ごしました、天気も良く意外と楽しい週末となりました!

 

 まず10時半にホテルを出てDown TownのFree marketへ足を運びました、こじんまりとしたフリマですが、そこそこ楽しめました!

 

 マーケットで土産なんかを買った後は、La Jollaへ昼食を食べに、こちらのお店へやってきました! おっしゃれ~!

 

 こちらのお店、同僚のA木君が事前に調べてくれたパンケーキがおいしい店です、アメリカの朝食によくパンケーキが食べられているみたいですが、あいにく私が滞在しているホテルでは提供はありません、前回の出張では、幾分為替レートが良かったので、若干グレードの高いホテルだったので、自分で焼くワッフルがありました、、、

 

 出張者4名が各々注文したパンケーキ、金額は大体$20前後なので、お手頃ですが、今の為替だと、一つ大体¥3,200ということになります、、、、高いのか?安いのか?

 

 さてお味ですが、ちょっと甘いですが、うまいですね、私のはシナモンが効いていて、食べやすかったですが、ホットケーキは5枚も乗っているので、ちょっと多いんじゃないですかね、でもしっかりアメリカの朝飯(実際は昼食)が堪能できました!

 

 昼食の後はLa Jolla Beachへ(坂を下った先の海岸)

 

 ここの海岸にはアザラシが生息しています、わかりにくいですが、防波堤の内側にたくさん転がっています。

 

 San Diegoは寒流が流れていて、水温は低く、天気が良くても水に入っている人の姿はほとんどなかったです。

 

 こちらはペリカンたち、、、、

 

 アザラシにペリカン、たまにイルカも見かけるという海、都会でありながら、直ぐ近くに自然もいっぱいあるのがアメリカ、、、

 

 結構路駐が多いです。

 

 ここで少し解説です、歩道の所に赤くペイントされていますが、この赤いところは駐車禁止、何も塗ってないところは駐車可です、ほかにも駐車時間30分までの緑色のペイントや、人の乗降だけを許す黄色いペイントがあります。

 このルールを知ると、意外と気軽に駐車できます、日本の様にちょっとでも駐車したら違反なんてことはないです、むしろ駐車しやすいように、斜めに車が止められるように白線が引いてあったりします、アメリカってなんて寛大な国なんだろう。

 

 続いて夕飯、夕飯は大谷翔平も好きだというIn-N-Out(ハンバーガー屋さん)へやってきました。

 

 今回出張しているメンバーのM野君が『大谷翔平がアメリカで一番うまいのは、In-N-Outらしいよ』と教えてくれて足を運びました!

 

 店内はこんな感じで大勢の従業員が、ジャンジャンとハンバーグを焼いて、バーガーを作っています。

 

 こちらのお店、ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(ビッグマックみたいなやつ)とポテトしかありません、それでもドライブスルーは渋滞、店内も大勢のお客さんでにぎわっています。

 

 私はダブルダブルのセットを注文、これで確か$11(¥1,760) ちょっと高いな!

 

 ずっしりと重いバーガー、コレステロール満点です。

 

 こうして週末の今日は、San Diegoの街でパンケーキやバーガーなどを食べながら、アメリカを大いに満喫しました。

 さて明日はどうするかな~? 明日もSan Diegoを中心に散策をしてみようか、それとも隣町まで足を運ぼうか? 朝起きて朝食を食べながら考えることにします、、、、