アメリカへ出張する事かれこれ4週間、毎日ボリューミーな飯を食べていたら体がおかしくなります、そのうえ脂っこいから、実感はないけどコレステロールがたまっている気がします。
一日に2回は現地の飯を毎日食らっています、ホテルの朝食と会社のメシ、会社の飯は選べるので、何とかなりますが、ホテルの朝食はチョイスがなく、我慢して食べています。
こうなると楽しみは夕飯に集中するのですが、今日は同僚のA木君が『台湾で有名な小籠包の店がSun Diegoにあるので行きませんか?』と私に承認を取ってきたので、当然Let we go!
鼎泰豊(ディンタイフォン) San Diegoの北側に位置するOffice街の一角にある、台湾で有名なお店。
今日は会社を出てすぐにメシの話になり、直ぐにこの店を提案てきました、よくよく考えてみるとアメリカへ来てから中華は食べていなかったので、A木君の説明を聞いていたら、無用に食べたくなってきました!
店の前では、小籠包を手で作っているところが見れ、胸がわくわくしてきちゃいます!
ところが!
ムチャクチャ行列、アメリカ人が中華を本当に食べるんかい? 味なんてわかんねぇーだろ!
そう思いながら列に並んで受付をしたら、なんと2時間待ち、、、、、待ち時間を聞いて速攻断念しました、あとでネットで調べると、予約もいっぱいで、そう簡単には食べられないお店の様で、今週末の土曜日の10時に朝食として食べることにし店を後にしました。
ということで今夜のお夕飯はベトナムに変更、ちょうど鼎泰豊の近くに、高評価のベトナム料理をA木君が見つけてくれたので、そちらへ行くことへ、、、、、
鼎泰豊に比べだいぶ見劣りしますが、口コミでは4.3をマークするお店、迷わず入店、、、
店に入るとアジアの香りがします、パクチや香辛料の匂いでしょうか、途端に食欲がわいてきました! 注文はテーブルにあるQRを読んで携帯にメニューを出し、そこから注文する方式、写真もあってわかりやすいメニュー、それを見ながら3~4品ほど注文しました。
まずベトナム料理といえば フォー、骨付き牛肉とお米の麺が入っています、ちょっとボリュームがありますが、スープに沈んだ麺に期待しちゃいます。
そして薬味は別皿できました、でもなんだかパクチが少ない気がします。
ではいただきま~す! ずるずるずる~~~ もぐもぐもぐ、、、店のいでたちに相反して、意外といけます、牛骨から取ったスープのフォー、大変私のお口に合いました。
こんなに大な牛の骨付き肉、食べ応えが120%です。
そしてベトナムといえば、エビの生春巻き、、、、 お味は真ん中のソース次第です。
セサミボール、、、、中がもちもちしていてうまいですね。
チキンのから揚げ? いまいちどこの国のの店に来ているのか?わからないですが、こいつもうまい!
出張者3人で、こちらのベトナム料理のお店で夕飯を食べましたが、お味は評価に4.3が付くあだけあって、また来たくなるお店の一つに履歴を残すことにしました。