自分で焼いて食べるステーキはうまいぞ! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は金曜日、出張先の工場は半日稼働です、現地のメキシコ人たちは、すでに心ここにあらずといった感じで、鼻歌交じりで仕事をしています、我々出張者は限られた期間にMissionを達成させなくてはいけないので、現地人の穴歌を横目に、作業を進めますが、やはり相手の気分がこちらにも移り、全然はかどりません。 とはいうものの彼らのペースに乗りまいと、出張者同士で話し合って作業を進めるも、現地側の協力がなかなかはかどらず、一向に前に進みません。

 そして昼食時間になり、食堂へ行って食事後は、帰宅時間まで1時間しかなく、ここで巻いても今日中に進めなくてはいけない仕事が終わりそうにないので、仕方なく断念し15時のシャトルでアメリカへ帰ってきました。

 

 そして夕飯!

 

 仕事がうまくいかなかったときは、飯でも食べながらそこで反省会でも、、、と思いA木君がネットで調べてやってきたお店がこちらのお店で夕飯を食べることに、、

 

 Turf Club(芝倶楽部)、、、ゴルフ場か?

 

 海外赴任中に、毎週のようにゴルフをやっていたとき、赴任者同士でゴルフの事をGreen Meetingって言っていたっけな? なんて思いながら入店すると、マッチョなお兄ちゃんが出てきて『Picture ID Please(身分証明書の提示)』と、、、その瞬間、この店はお酒を飲むお店とわかり、反省会は無理だな、、、、ならば思いっきり楽しもう、ということで郷に従うことに。

 

 ではさっそく飲み物をOrder、私は運転するのでレモネードを、A木の奴はビール、、、

 

 そしてかんぱ~い! 

 

 ちなみにアメリカの飲酒運転は、もちろん厳しいですが、捕まっても正常に白線の上を歩ければ問題ではないです、日本のようにアルコール検知で判断されるのではなく、機能検査なのです、なのでお酒が強い人は、日本でいう飲酒運転が可能です。 ※私が赴任していた当時の話、今はわかりませんので、渡米して車を運転する方はちゃんと調べてくださいね!

 

 そしてお食事はこちら、生肉!

 

 実はこのお店、お肉を注文後グリルへ持って行って自分で焼くんです、面白そう!

 

 ホールの真ん中にグリルがあり、そこへ注文したお肉を持って行き、知らない人同士ワイワイ言いながら自分で焼くんです。

 

 私は8oz(240gくらい)のサーロインを焼きます。

 

 3名別々のお肉を注文し、自己の焼き方で焼いたお肉をシェアすることにし、各々焼き加減を気にしながらグリルで焼きます。

 隣のアメリカ人が、『このスパイスが旨いぞ』とか『こっちの方が火が強いぞ』とか話しながら肉を焼く、途中マッチョな黒人が現れて

 焼きあがった肉がこれ、小さく見えますがこれで240g、そこそこボリュームはあります。

 

 焼いたお肉をテーブルに持っていき、ガーリックトーストといただく、途中別オーダーのサラダなんかといただくと、飲み物が進む進む、あっという間に700mlほどのレモネードが胃袋に収まっちゃいます。

 

 そして店員さんに進められ、チーズケーキが一切れ、これも日本よりサイズが大きい!

 

 デザートはとりあえず一つ注文し、おいしかったらもう一つと考えていたのですが、とにかく甘い、こらあかんと思い、この一つでやめておきました、でも自分で焼いたお肉はムチャクチャうまかったです。

 

 といった感じで、仕事の反省会をするつもりが、ちょっと変わったステーキハウス?でうまい肉を突っつきながらエンジョイしてしまいました。

 そして明日は土曜日、当然お休みなので、昨日足を運んで混んでいた小籠包のお店にリベンジします、そしてそのあとは、、、、何すっかな~ まあ適当に考えますわ!