週末はドライブでアメリカを堪能する、、、 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 この2日間、同僚4名とレンタカーであちこち周りました、天気は最高に良く気温もちょうどよい暖かさ、みんなエネルギッシュで活動的だから、彼らに任せて行きたいところへ行ってもらいました。

 とりあえず私が赴任中に周ったところは事前周ってもらったので、あとは彼らの好きに周ってもらいました、国立公園や砂漠、土産物屋に夕飯などなど、、、、楽しかったです。

 

 この詳細は少し経ったら改めて紹介しますが、今日はちょっとだけ、写真を紹介します。

 

 こちらは昨日の写真、Interstate8号をひた走っているところ、このシボレーよく走ります。

 

 途中あちこち寄ってから、田舎町のモーテルに宿泊し、そのあとナショナルパークを周ってから帰ってきました、、、、そのナショナルパークの詳細は、この出張の後にゆっくり書きます。

 

 途中の田舎町に寄りました、星条旗にハーレー、よく似合います。

 

 そして帰り道、ひたすらまっすぐ続く道で給油、、、、とにかく暑い!

 

 ここでちょっと小腹が空いたので、売店に入ってホットドックをいただくことに、、、、

 

 これがむちゃくちゃうまい!

 

 グリルで焼いているドックをパンにはさみ、そのままレンジで15秒、そのあとソースとマスタードをかけ、これをもってレジへ行ってお金を支払います、、、、これにコーラがあれば最高!

なんでも自分でやるのがアメリカ流、これで$2.1、、、¥350くらい、為替の影響で高く感じますが、このホットドックだけは昔と値段が変わりません!

 

 こちらはInterstate10号の様子、標高が高い山には雪が積もっていました、平地では45℃を超すかと思う暑さなのにもかかわらず、標高が高いところは雪、、、ちょっと不思議です。

 

 そして先ほど22時ちょいすぎにホテルへ帰ってきました、、、、、

 

 今回のドライブ、同僚4名で運転を変わりながら、本当に楽しく過ごせました、私以外みんな若くてエネルギッシュ、ムチャクチャ行動的でついていくのがやっとでした!

 

 この2日間はしっかり遊んだので、明日からまたお仕事ですが、、、明日は後着組がアメリカ入りするので、ロスアンジェルスへお迎えに行きます、なので明日はメキシコには入りません!